· 

2代目セルボ/マイティボーイ

先代のリアエンジン/リアドライブから一転して4ストロークの3気筒エンジンをフロント横置きとしたFWDになって生まれ変わったのが2代目となるセルボだったんですにゃよ!

新型セルボは角型ヘッドライトに左右非対称のグリルを組み合わせた特徴的なデザインを採用した小粋なファストバッククーペでリアウィンドウは先代同様に開閉式を採用、初代やそのベースとなるフロンテクーペはスポーティさを売りにしていましたがFWDとなった2代目は女性ユーザーをターゲットにマイルドな方向に振られておりましたにゃよ!

1983年にはセルボをベースにリアを荷台として2シーターに割り切ったモデル、マイティボーイがデビュー、「スズキのマー坊とでも呼んでくれ」というCMで話題となりましたよにゃーん!